2011年09月11日

9/11 Gv記

やっと電力使用制限令が解除されましたねー。
まともにエアコンを使うことも出来ず、暑い夏でした。

これで、数台のPCでGvやっても怒られることはないだろうということで、数週間ぶりに大手を振ってGvポタをやってきましたよー。

Chaosのいろんなギルドを見てみよう、ということで、今回は○○さんへお邪魔してきました。
(例によってどのギルドかは秘密)
同盟を組まず、単体でGvに参加されているギルドで、人数は15人くらいなのかな?
比較的こぢんまりしたところでした。
こういう小規模なギルドの場合、青ジェムの無駄打ちも経費を圧迫しかねないーということで、人が戻ってきた時のみサンク+ポタをやっていました。

が、これがなかなか難しい。
戻って姿が見えてからだと、サンク+支援+ポタまで間に合わないんですねー。
開始30分くらいはあまり上手く行かなかったのですが、PTウインドウを開けば相手キャラの居るマップがわかるじゃん。ということに気づいて、それからはPTウインドウとにらめっこしていました。
(自分の居るマップに帰ってきたら、ポタ+サンクの準備していました)

そんな甲斐あって(?)今回の青ジェム使用数は360個。
普段500以上使うウチにとってはかなり少ない数なのですが、平均から比べるとまだまだ多いのかなー。

雇われたギルドさんの今日の戦果は…宿無し。
Chaosに来て5回ほどポタ係やりましたが、初の宿無しです。
ちょっとへこみますね。
posted by 氷奏 騅 at 22:58| Comment(0) | RO(Gv)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: