2026年03月09日

これからGvポタを始めようと思っている方へ


Gvポタをやってみたいけど、敷居が高そう、難しそう、条件に合わなさそう、そもそもGvポタ係って何? と言う方へ、数回に分けて解説をしていきたいと思います。
現在、多くの同盟でポタ係が不足しています。
新規者はきっと喜ばれるはずです。

はじめに
スケジュール
FAQ
専属ポタ

補足 スキル01
補足 スキル02


今回書いた内容は、どの同盟にも当てはまる、初歩的な部分に限定しています。
ギルド独自の部分まで踏み込んでしまうと、汎用性が落ちてしまいますし、とても私の手に負えるものではありません。

ポイントとして
1.必要最低限の内容しか書かない。
技術を鍛えることはポタ子に慣れてからでも出来ます。
Gvもポタもやったことの無い初心者が、何とか一人で出来るだけのレベルを目指します。

2.文章はなるべく簡潔に書く
長い文章では、読み解くのも大変ですし、覚え切れません。
気軽に読める長さを目指しています。

なお、この文章を作成するに当たって指導、助言いただきましたティラノさんとルナルナさん、また間接的にお世話になったArc同盟の皆さんにはこの場を借りてお礼を申し上げます。

上記のリンクはコメント不可に設定してあります。
修正点などありましたら、このページにコメントをいただけると嬉しく思います。

2006年03月09日初版公開

>> はじめに
posted by 氷奏 騅 at 21:21| Comment(6) | Gvポタ(目次)
この記事へのコメント
なんだか興味があるタイトルで飛びついてみた、Gvはいつも前線にいく人だけどポタもたまにやってみたいと思うからお勉強させてもらおう!
Posted by やいば at 2008年01月06日 16:39
このページにコメント付くのは予想外でした。
いちばん上に来ますけど、書いたの2年前くらいですし…(笑)
Posted by あしげ(管理人) at 2008年01月09日 13:43
初めましてこんにちは
Lokiで活動している伯備シンと申します。
こちらのポタ子指南の内容を参考に自分もポタ子を始めました。

自分のblogの中で一部文章を引用させていただきましたのでご報告させていただきます。

引用部分
カテゴリ:ベース日記
タイトル:5/31 Gvポタ子 2回目 冒頭

問題がありましたら削除いたします。
よろしくお願いします。
Posted by 伯備シン at 2009年06月03日 03:29
数回一緒にポタ係りをしたかもしれません。
記事を読んでいると、私が普段消費する青ジェムより多い(大抵400前後、最高600ほど)ので驚きました。

今は休止中とのことですが、またご一緒することがありましたらよろしくお願いします。
Posted by Eirの雇われポタ係り at 2009年11月09日 21:29
正統派の予想で確実に勝ちにいく予想を立てている当社ですが今年の中山牝馬ステークスも確実に勝ちにいく予想をたてました。冒険はしたくない!確実に勝ちにいきたい!そんな人は当サイトに!
Posted by 宝塚記念 at 2012年06月16日 16:15
今年の夏を制するのはラブサンバで遊んだ者のみ!ライブから飲み会まで!取り敢えずはっちゃけたい男女が集う今一番流行ってるコミュです!参加条件は健康な18歳以上なら性別問わずどなたでもご参加頂けます!
Posted by LOVE SAMBA at 2012年06月21日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: