2006年03月09日

スケジュールと確認事項

(Eirサーバの状況です。他サーバとは異なる場合があります)

1.ポタ募集チャット
金曜日〜日曜日18:00くらい

プロ南の臨公広場左に募集チャットが立ちます。
(他サーバではプロンテラ内の旧剣士ギルド前の場合もあるようです)
金曜よりも日曜のほうが募集チャットが多いです。
直前までチャットが減らないところを見ると、ポタ役の不足は相当量かも。

確認事項
集合場所、集合時間
報酬額、経費の扱い

※ステータスとスキルも簡単に紹介しておくことが望まれます。
例:INT低め殴り型プリ サンク7

2.事前準備
日曜19:00までに下記の事項の準備を行っておきます。
ブルージェムストーンの準備(出来れば500以上)
レモンなどのSP回復剤の準備(出来れば100以上)
ブルージェムストーンとレモンの所持数の確認(清算時に必要になります)
砦マップの印刷 guildmap.jpg
(リンク参照、PDF)
guildmap.pdf

3.日曜日19:00時くらい
指定された集合地点に行きます。
下世話な話ですが、Gvが始まるとトイレに行っている暇がない場合があるので、19:50くらいに済ませておくのがいいでしょう。

確認事項
カプラセーブは済んだか
メモ先はどこにするのか
ポタ、サンクはどこに出すのか
ポタ子へ指示を出すのは誰か
PTに入ったほうがいいのか
速度・ブレスなどスキルの担当はどうするか
スキルの優先順位はどうか

※ポタメモの仕様により、一度所得したメモが消える場合があります。
実際に出してみて、確認することが望まれます。

4.Gv中
20:00〜22:00

指示された仕事を行います。
残りSPに注意しながらスキルを使います。
「ヒールのかけすぎでSPが無くなりポタが出せなくなった」ではポタ子として不合格です。
途中、ポタメモ先が変更になる場合があります。
落ち着いて対処しましょう。

※途中トイレに行きたくなった場合や、ブルージェムストーンがなくなった場合などは早めに言いましょう。
Gvの山場は21:30から22:00の30分間です。
この時間になる前に報告しましょう。

5.Gv後
22:00〜

Gv後は簡単な反省会がある同盟が多いです。
その後、清算と報酬の支払いがあります。
使用したブルージェムストーンとレモンの(他に何かあればそれも)個数を報告しましょう。
清算が終わればポタの仕事は終了です。

お疲れ様でした。

>> FAQ
posted by 氷奏 騅 at 21:19| RO(Gv)