2011年07月30日

7/24Gv記 節電解除(期間限定)

電力が厳しい日は携帯ゲーム機で遊んでいます。
この間、ドラクエ4DSをクリアしました。
(裏ルートも含めて)
8月はクロノトリガーDS廉価版をやろうと思います。
(8/4発売)

しかしあれですね、DSは持ちにくい。
ウチが携帯ゲーム機を滅多にやらないというのもあると思うのですが。
PSPの方が重心が両手の間にあるので、まだ持ちやすいんじゃないかな?
デュアルショック(プレステのコントローラー)が接続できればもっといいのに。w

さて、このごろ涼しいですね。
電力消費量が80%を超えることが少なくなりました。
という訳で、7/24は久々に全力ポタ係やってきました。

素プリOKな募集に入ったら、前回と同じギルドでした。
募集していた方は別キャラだった気がしたのですが…偶然って怖いね。
Chaosではポタ係不足のようで、少しずつ報酬額が上がっているようです。
ウチは自主規制で数十%引きの価格で仕事していますが。

開始5分で睡魔に襲われましたが、何とか耐えて今回も複数砦。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

さて、明日も電力に余裕がありそうなのでGvできるといいのですが、忙しいので開始時間に間に合うかどうか。
新ディスプレイを購入したのですが、たぶん接続&画面テストしている暇がないな…。
(ホントは日記書いてる暇もないんだけどw)
posted by 氷奏 騅 at 23:51| Comment(0) | RO(Gv)

2011年07月03日

今週はGvお休み

日曜18時台の電力使用量が82%だったので、今週のポタ係は欠席することにしました。
多PCを使うウチのポタ方法だと、電力使用量がとんでもない事態に。

という訳で、Gv時間中に日記なぞを書いております。
そういえば先週まで「LoveLoveWedding大作戦」などやっておりましたね。
イベントや、経験値1.5倍期間には関わっていませんが、ゲーム内結婚費用が格安ということで、2PC婚などやってみました。

結婚なんて関わることはないと思っていたのですが、一般の方には面白いイベントなのでしょうねぇ。
2PC婚のウチにとっては、苦虫を噛み潰したような思いしかありません。

ポタ中のSP量確保のためにサブPCで自前ダンサーを持っているのですが、レベル83,INT50程度だとSPが心許ない部分があります。
という訳で、ダンサー-プリを結婚させて、サービスフォーユーでプリにSP供給→結婚スキルでダンサーにSP供給してもらうことにしました。
うむ、恥ずかしいことに目を瞑れば永久機関じゃないか。w

さらに詠唱速度確保のための2PCバードには、SP回復向上持ちのスーパーノービスと結婚して貰いました。
このスーパーノービス、本来はベースキャンプに露店を開くために作ったのですが、ポタも速度増加も結婚スキルも覚えて、オールラウンドプレーヤーになりつつあります。
「何でもできるけど、何をやるにも物足りない」という困ったちゃんでもありますが…。
せっかくので、装備を天使セットにして(HP+900 SP+100)させてみました。
しかし、SP譲渡スキル「あなたに尽くします」の詳細を見ると、

自分のSPと引き換えに結婚相手のSPを回復させる。
自分の最大SPの10%と引き換えに、相手の最大SPの10%を回復する。


ですので、最大SP量が増えても損するだけじゃないのかな?
他のスキルを使う時には増えたSP量が無駄になるということはないのですが。
posted by 氷奏 騅 at 21:20| Comment(0) | RO(Gv)