2011年04月24日

第1回ポタさんOFFに行ってきました

第1回ポタさんOFFを「大ニングキッチン」さんでやるよーということで参加してきました。
いやー、面白かった。
土曜の夜と言うことでお店が大繁盛でしたが、奥の座敷からも「ワープポータルが」とか「ストームガストが」など同業者の会話が。(笑)
さすが、ラグナロクオンラインOFF会の店ですね。
ぜひ2回目もやりましょう。
幹事の方お疲れ様でした。

もっと沢山の方をお呼びしたかったのですが、連絡が取れず誘えなかった方、様々な理由で参加できなかった方、申し訳ありません。
次回はぜひお願いしますね。

続きを読む
posted by 氷奏 騅 at 18:06| Comment(0) | 日常の事

2011年04月08日

募金してきました

こちらで日記を書くのは久々になります。
ラグナロクSNSのほうで日記を付けていましたが、今日から同内容をBlogにも書くことにします。

さて、先日、日本赤十字社に追加の募金をしてきました。
今回は5万円。
前回の募金と合わせて合計6万円です。

被災者の方々の一助になれば幸いです。

あとは、あまり自制するのもよくないと言うことで、パソコンを買うことにしました。
自分用ではなく、親へのプレゼントです。
なるべく消費電力の少ないモデルにしました。
親が老眼なので、文字が小さくなってしまうノートパソコンにすることはできませんでしたが…。
NECの山形県米沢市組み立てモデルです。
工場が震災の影響を受けなかったことを確認して、さらに東北で少しでも経済や仕事が回るよう願いを込めました。

構成部品はアメリカ産や台湾産もあるのでしょうが、今回の各国の援助を考えたら悪くない選択だと思っています。
それに、少しでも多くの税金を納めることに繋がってると思います。

今まではお金節約モードにしていたのですが、これから1〜2年は浪費モードに変えようかと思います。

個人でできることは小さいことですが、みんなで、継続して行わないと東北を支えきれないと思っています。

もちろん、国産車を買ったり、結婚して子供を育てたりするのが一番の景気対策になるとは分かっています。
が、車はさすがにすぐには買えない&結婚は相手が居ないので無理ぽいです。(笑)
posted by 氷奏 騅 at 02:22| Comment(0) | 日常の事