2010年09月06日

9/5Gvじゃない記

日曜の読売新聞の科学面を読んでいたら「スノーボールアース仮説」が紹介されていました。
これ進研ゼミでやったとこだ! これ放送大学でやったところだ! って思ったら、監修が講義してくれた東大大学院のの田近教授本人でした。

会社の人と芦ノ湖湖畔でバーベキュー行ってきたよー。
9月なのに、高原なのに、湖畔の涼しい風が吹いてくるのに暑い!
熱中症で倒れるかと思いました。
あと、日差しが強すぎ…。
こんがり日焼けしてきました。


さて、前回ギルドのあまり良くない点を書いてしまったので、今回はポタ視点から見たギルドの良い点を書いてみたいと思います。

1.作戦立案が出来る人が複数居る。

2.複雑な作戦でも、理解し実行してしまう。

3.連携が上手い方らしい。

4.リア充爆発しろ!

解説はありません。
posted by 氷奏 騅 at 23:49| Comment(0) | 日常の事

2010年09月03日

8/29Gv記

実は参加人数の少ないGvでした。
でも死に戻りが多いので、ポタの忙しさはあまり変わらないのかなー。

序盤からずーとTOP同盟さんの相手をしていた感じなのかな?
2時間同じ同盟とのみ戦って、4回防衛失敗だったはず。
TOPさん強いんだからこんな弱小に粘着せずに他のもっと強いところへ行ってよ!と思ったら、あちらは3隊以上に分けているので1/3(2/3?)を相手にしただけなのですね。

でも、所得は1砦というのは金銭面できついですねー。
ウチはいろいろと工夫して節約しているつもりですが、くまぺんは黒字にするのが苦手だよね…。
お金のかかる要職が多いというのもあるのだろうけど。

長期防衛してお金が貯まったら、一度くらいはお小遣いが欲しいなー。
(実際には1時間以内に防衛潰されるから、叶わぬ夢だとは分かっているけれども)
posted by 氷奏 騅 at 00:21| Comment(2) | RO(Gv)