2010年07月18日

静岡食い倒れ紀行?

相変わらず、ポタは上手く行っていません。
詳しい事は書きませんが、個人的にぐんにょりしています。
ウチが混乱の原因なのかなぁ。
自信なくしてきた。
「ドッフの喫茶店」様で動画が公開されています。
http://doplxyz.livedoor.biz/archives/51660163.html

さて、先日雲蔵の方とEYESの方が静岡に来るというので、一緒に食事に行ってきました。
富士宮焼きそばを食べて、いちご大福を食べて、うなぎを食べてきました。
車中、ゲテモノ食いの話になったのですが、ぜひ十国峠のわさびソフトクリームを食べて頂きたかった…!
紹介記事は以下で。
「Business Media 誠:杉山淳一の+R Style:第4鉄 GWは箱根へ――目指すは ...」
http://bizmakoto.jp/d-style/articles/0904/30/news081_2.html

また来てくださいね。

参加者の方へ
金色夜叉はこんな小説です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%89%B2%E5%A4%9C%E5%8F%89#cite_note-0
posted by 氷奏 騅 at 17:49| Comment(0) | 日常の事

2010年07月07日

日常の事をだらだらと

不在者投票に行ってきました。

ウチは引っ越したばかりなので、今の市町村で投票が出来ないんですね。
で、前に住んでいた場所で投票する、と言う事なのですが、静岡→広島は遠いよ…と言う事で、不在者投票を体験してみました。

選挙人名簿(在外選挙人名簿)に登録されている市区町村の選挙管理委員会以外での投票
不在者投票は全国どこの市区町村の選挙管理委員会でも投票が可能で、旅行先でも投票可能。ただし、あらかじめ登録地の選挙管理委員会に投票用紙等を請求する必要がある。


期日前投票と同じ場所なのかな、と思って行ってみたら、職員2名に案内されてなぜか別の部屋へ…。
広い部屋に一人だけだし、4階の窓の外から富士山が見えるしVIP待遇…。
どんな事が始まるのかと思ったら、まず封印用の封筒に自分の名前を書いて、その中へ投票用紙を入れるだけでした。
簡単だね!
こちらの選挙管理委員が責任を持って福山市へ送るそうです。


旅行へ行きたい病が発症中…
九州へ行きたいです。

温泉入りたい。
鹿児島で黒豚が食べたい。
はやぶさが無事帰ってくるように、太宰府天満宮の航空安全御守を買ったのですけど、そのお礼参りにも行きたいし。
時間があれば、うっちーさんに会いに内之浦宇宙空間観測所に行くのもいいかもですねぇ。
(※JAXAサイト内で散見される「うすださん」とは、臼田宇宙空間観測所の64mパラボラアンテナのことを指している。(これに対して内之浦宇宙空間観測所の34mアンテナは「うっちーさん」と呼ばれる。))
しかし問題点は、父上が「八丈島へ行きたいからお供をせい!」と仰っているところ。
3連休は2回も取れないよ…。


Gvは何とか砦を取ったものの、どうなんでしょうねぇ。
ウチの出した案は却下されたぽいのですが、会議に出ていないのでどういう成り行きで却下されたのかが不明…。
ウチだけなのかもしれないけど、どうも首脳陣の声が上手く入ってこないんですよね。
改善しようにも、何が足りないのかも分からないよ…。
posted by 氷奏 騅 at 01:35| Comment(2) | 日常の事