2009年08月23日

サイハテ

昨日22日18:30、実家で飼っていた犬が急逝しました。
知らせを聞いたのが18:45。
その後福山駅まで行って新幹線に乗ったのが19:30。
三島駅に着いたのが23:22。(終電ぎりぎり)
家に着いたのは23:45でした。
すでに死後硬直が進んでいました。

23日に火葬するというので、24:30くらいに立ち会うことを決め、ギルドにGvを遅れるという連絡を入れたのが25:30。

本日、火葬に立ち会ってきました。

一昨日まで元気だったのに、こんなに簡単に逝くなんて思ってもいませんでした。
が、18歳という年齢を考えると十分長生きですし、思い出もたくさんあります。
悪くない人生(犬生?)だったのではないかと思います。
死因は心不全か脳梗塞のどちらからしいです。
(特定はしませんでした)
ウチは遠いところに住んでいましたが、火葬に立ち会えたので悔いはないです。

火葬している最中に、この動画が思い出されて思わず涙が出ました。
niconico動画


youtube
http://www.youtube.com/watch?v=0jdMDuDti3w

またいつの日にか…ね。
続きを読む
posted by 氷奏 騅 at 23:37| Comment(5) | 日常の事

2009年08月15日

8/9Gv記

前々回からギルド、RibbonCutterさんとお試ししています。

同盟ギルドが一つ増えたので参加人数も30%増しなのですが、嬉しい事にポタ係の人数も一人増やして下さいました。
特に前回はほぼ全時間F3にしか行っていないという事で、とても楽させてもらいました。
この先、ポタ係同士の連携が向上すればもっといろんな事が出来るはず。
その前にお試し期間が終わってしまいそうですが。w
青ジェム使用数は680個でした。

それはそうと、Dローブ、Dリング、高レベル精錬治癒杖、ダイアデムの効果はすごいですね。
今はすべて借り物なのですが、いつか自分で手に入れたいなぁ。
カードまで考えると、全部で150Mくらいでしょうか…。
posted by 氷奏 騅 at 18:35| Comment(0) | RO(Gv)