2009年06月24日

6/21Gv記

コメントお返事
お二方、リンク快諾いただきありがとうございます。
参考になる点が多くて、まだまだ精進せねば、と思う限りです。

ここ最近、ベースキャンプの場所が変わったりで、メンバーが替わったりなど、基本的な事から再考察することが多いのです。

絵文字は使えるはずなのですが、使えるもの使えないものの基準が判りません。^^;

6/21のGvは青ジェム使用699個。
DEX重視の装備なだけあって、他の人より使用量は多いと想います。
(ただ単に貧乏でD装備が買えないだけですふらふら)

そのうちプロフィールや装備は公開します。

posted by 氷奏 騅 at 23:15| Comment(2) | RO(Gv)

2009年06月21日

ポタさんリンク

伯備シン 様
お越し下さいまして、ありがとうございます。
引用部分について確認しました。
問題ありません。

せっかくですから、こちらからリンクを張らせていただきました。
Blogの右サイドバーから飛べます。

加えまして、他のGvポタさんのBlogにもリンクを張りました。

とあるポタ子の禁書目録 (Loki)
http://random.blog.shinobi.jp/
伯備シン 様

プロンテラ探偵倶楽部 (Thor)
http://happy.ap.teacup.com/prontera/
カシュカシュ 様

ぶらり殴り旅 (Odin)
http://giraffetapir.blog61.fc2.com/
テイパー 様

いずれもおすすめです。

※コメント返信
ゆーみ様
お久しぶりです。
復帰されたのでしょうか、時々お見受けするのですが、ギルドが違うこともあり連絡取る時もないですね…。
ともかく、お元気そうで何よりです。
もうポタ係は無いかもしれないというのを寂しいと思う反面、その分、ゆーみさんなら他の場所で活躍されてそうな予感がします。
posted by 氷奏 騅 at 01:11| Comment(3) | RO(Gv)

2009年06月18日

6/14 Gv記

Gvとは関係ないけど。
三週間ほど前のネタですが、この動画は紹介せねば。
どこの未来都市だよ、これ…。



二年半前のベースキャンプ画像を見つけたのでアップ。
20061020.jpg
今と大差はないですが、この頃は配置が単純で良かった。

Gvはへぶんずげーとさんとのお試し。
当日18時の時点で参加確定ポタがウチ一人…とか、ちょっと焦りましたが、防衛主体だったこともあり無事に終えました。
(転戦、大量死に戻りが少なかったので)

ベースの配置を更新してみたのですが、なかなか難しい。
覚えやすいような配置にすると乗り間違え、乗り間違えにくい配置にすると複雑だと意見が出る…。
それでも、活発な意見を出していただけるのはありがたいものです。

もう少し頑張れば4砦も狙えそうなので、派兵が課題ですね。
ウチのポタの運用が同盟の足を引っ張っている状態。
(※へぶんずげーとのポタさんを貶めている訳ではなく、単にウチの運用の問題です)
慣れないこともありますが、次週は少しはマシにしたいものです。

ELAZULさま
お久しぶりです。
戻ってこられたことを歓迎しますよー。
メッセにも登録しておきました。
メッセはあまり立ち上げていませんが、毎週日曜の夜にはフェイヨンにいます。
(ポタやってます)
posted by 氷奏 騅 at 20:55| Comment(1) | 日常の事

2009年06月13日

6/7Gv記 お祭り

Eirサーバーの他の方も書かれているとは思いますが、お祭りでした。
TOP同盟の不落城を落とそうという魂胆です。

攻め側同盟10ギルド以上、守り側同盟2ギルドというのは戦力的に不均衡なはず…。
なのに、(落城はしたものの)商業値完全炎上はできず。
結局Gvタイムアップ時には守り側同盟が、砦をちゃんと押さえていました。

うん、ウチらとはレベルが違いすぎる。
もちろん、いつか追いつきたい目標ではあるのですが、どうやったら追いつけるのかちょっと考えつかないですよ?

ポタに関しては、他同盟のベースキャンプをお借りしたので、守秘義務につきSSは掲示できません。
ですが、違う方のポタを見るのも大いに学ぶことがありますね。

ここしばらくは、ポタPTリーダーばかりやっていたので、一般兵をやるというのもなかなか面白いものでした。

※1年ほど前に雪月花さんとお祭りした際は、PTLではありませんでした。
が、あの時は、長年ポタを一緒にやっている知り合いがPTLだったので、何をすればいいかだいたい判ったんですよね…。
posted by 氷奏 騅 at 22:21| Comment(1) | RO(Gv)