2008年10月30日

V4完敗

数年ぶりにボイスチャットをやったのですが、ヘッドセットのマイクの位置が悪かったようで、息を拾ってしまったようです。
ご迷惑をおかけしました。
(自分で設定するときは聞こえないものなんですけどねー)

さて、Gvですが、V4で蒼剣同盟さんに完敗しました。

以前よりも差が広がっている気がします。
ウチらが弱くなったのか、蒼剣同盟さんが強くなったのか、その両方なのか。

詳しい分析はまだしていませんが、こっちがバタバタと死に戻りしているのに相手さんはほとんど無傷とか…。
現状では勝てないですね。

毎週V4攻めるのは経費的に厳しいんじゃないかな、と末端戦闘員のウチは心配してしまうのですが…。
例えば月に1回、全力で攻める、とかやったらどうなんでしょう?
(敗北主義者だ、って怒られるかな?)

個人的にベースキャンプの動画を取ったのですが、開始直後のウチの動きが悪いな〜。
次回から改善します。

追記
調子の悪かったセカンドPCですが直りました。
やったこと
1.Biosアップデート →直らず
2.メモリの挿すスロットを変える
3.SATA HDD の挿すコネクタを変える

2と3を同時にやったら直りました。
原因が1つだったのか複数だったのか不明ですが、現在は超安定しています。
posted by 氷奏 騅 at 22:04| Comment(0) | RO(Gv)

2008年10月08日

コールドブートに失敗してみる

2カ月ほど前からサブPCの動きが怪しかったので、更新することにしました。

通常使用では問題ないのですが、ROをやっているとマウスの動きがおかしい
→マウスを変えてみる →直らず
→OSを再インストールしてみる →直らず
→マウスをロジクール製からダーマポイント製にしてみる →直る、けど使いづらい
→モロクパッチが当たる →直る

マウスの動きは直ったのですが、今度はキャラクターチェンジ後に「不正対策が更新されました」と頻繁に表示されるようになる。
こちらのBlog様の方法で直ったかもしれません)

パソコンのケースを開けて中を眺めてみる。
あー、コンデンサが1つ死にかけてますね。
長く使ってきたし、仕方ないよね。

という訳で、中身を改造しました。

続きを読む
posted by 氷奏 騅 at 21:55| Comment(0) | RO(Gv)