2007年04月26日

虫愛づる姫君

虫愛ずる姫君 という作品があります。
美人で、しかもお金持ちの家のお嬢さんの話です。
庶民には関係ない話だな、とも思われるのですが、この方、ちょっと変わっています。

まず、眉毛がボーボー。
化粧はしない。
趣味は「毛虫が蝶に羽化」するのを観察すること。

変な趣味だね、って言われても気にしません。
「万物の事象を追求してその行く末を予測するからこそ、その理がわかるのよ。人の噂を気にして思考停止するなんて、低俗なこと。私は、毛虫が蝶になる過程に興味があるの」
この方、考え方も普通の方とは違います。
まだ漢字もあまり書けない年頃なはずなのですが。

さて、そんなお嬢さんの噂を聞きつけたとある男性は…。

続きを読む
posted by 氷奏 騅 at 23:14| Comment(0) | 日常の事

2007年04月25日

オフラインイベント?

今まで、この手のイベントには参加したことが無いのですが、
4/29の「ラグナロクオンライン ファン感謝祭」
に行ってみようかと思います。

どなたか参加される方はいらっしゃらないでしょうか?
もし参加される方がいらっしゃいましたら、挨拶くらいはできたらいいなぁと思いますが。

ちなみに、RJC以外は何をやるかよく分かっていません。(笑)
posted by 氷奏 騅 at 00:08| Comment(0) | 日常の事

2007年04月22日

4/21 続Gvしてない記

4/21もGv時間にニブルへ行ってました。

0422-1.jpg

今日は1日中ニブルに籠って4%上がりました。
昔に比べればだいぶ成長していますが、まだまだ先は長いです。
posted by 氷奏 騅 at 21:57| Comment(0) | RO(Gv)

2007年04月07日

3/18 Gv記 Relic of Enthusiasm

友よ、来たれ。

新しき世界を求むるに時未だ遅からず。

船を突き出だし、整然と坐して
轟く波を叩け。

我が目的はひとつ、
落日の彼方、西方の星ことごとく
湯浴みするところまで
命ある限り漕ぎゆくなり。

知れず、深淵我らを呑むやも。

知れず、我ら幸福の島を極め、
嘗て知る偉大なアキレスを見るやも。

失いしは多くあれど、残りしも多くあり。

我ら既に太古の日
天地を動かせしあの力はあらねど、
我ら今、あるがままの我らなり。

時と運命に脆くなりたる
英雄の心しずかなれど。

努め、求め、尋ね、

挫けぬ意思こそ堅固なれ。
    アルフレッド・ロード・テニスン



3/18はRelic of EnthusiasmというギルドでGvに参加しました。
このギルドは1回のGvに限りサプライズ的に開催されるギルドで、参加者は多くのギルドからの寄せ集めになります。
寄せ集めだから、連携もなにもなっていないんじゃないの?とも思いますが、それを事前の準備とGvを心から楽しんでいる方々のアドリブでどこまでカバー出来るのか、を挑戦する場として設定されました。

参加者は基本的にBlog執筆者が多いです。
Gvの楽しさを独りよがりに独占するのではなく、公開することによって周りの方にも「こんな事をしたら上手く行ったよ」「こうやると楽しいよ」などという情報を伝える、そういう努力がGvをより発展させ、洗練されたものにしていく原動力なのでしょう。
それに、このメンバーなら考えたことも見たことも無い連携とかやってくれそうですし。

続きを読む
posted by 氷奏 騅 at 21:42| Comment(4) | RO(Gv)

2007年04月02日

[re:jazz]初来日公演!?

たった今知ったのですが、[re:jazz]が来週横浜と名古屋で初来日公演ですって。
http://www.motionblue.co.jp/schedule/2007/04/0412.html

思わず興奮してしまいました。
凄く、行きたいです。
今、目覚まし代わりに毎朝かけているCDのアーティストですし、これを逃すとヨーロッパまで旅行してコンサート聴きに行かなきゃいけないわけで、それよりはずっと安上がりですよね…。

たぶん、こんな感じのコンサートになると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=uJrRldSssdo

ですが、一緒に行く相手がいない。
ど、どなたかご一緒しませんか?(笑)


あの話題ともう一つの話題(プライバシーの問題により不特定多数に公開するのはちょっと難しい話題なのでたぶんmixi行き)は現在鋭意制作中なのでしばしお待ちをー。
posted by 氷奏 騅 at 21:19| Comment(0) | 日常の事