2007年03月09日

アメニモ マケズ

ラグニモマケズ 鯖オチニモマケズ
害人ニモ夏ノ厨ニモマケヌ 丈夫ナココロヲモチ
慾ハナク 決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニスワツテイル

一日ニブドウ二房ト リンゴト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ ソシテワスレズ

山脈ノ大キナ花ノ蔭ノ 小サナ屋根ヌケ山小屋ニイテ
東ニ瀕死ノ剣士アレバ 行ツテヒールシテヤリ
西ニ疲レタマジアレバ 行ツテソノ戦利品ノ束ヲ負ヒ
南ニカート商人アレバ 行ツテ速度増加シテヤリ
北ニケンカヤサラシアイガアレバ ツマラナイカラヤメロトイヒ

SPギレノトキハナミダヲナガシ パーティーノイナイトキハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ クニモサレズ

ソウイウアコニ ワタシハナリタイ


2002年の秋ごろだったでしょうか、アコライト・プリースト情報交換スレに上記の文が投稿されたのは。
当時はまた、2次職というものが存在しておりませんでした。
VITプリ全盛期でしたけどね。

また、辻斬りならぬ辻ヒーラーなる人々も居てそういう人を目指してウチもINTアコを始めたものです。(笑)
今と違って当時の経験値は微々たるもので、上がる見込みもあまりありませんし、下水とクワガタが住処でした。

今のROはこんな余裕があるのでしょうか。
少なくともウチ自身は失ってしまったような気がします。
だから、たまには昔のようにのんびりと過ごすのもまた良いと思うのです。

(思い出話を語るようになったという事は、ウチも歳を取ったということですね(笑)
posted by 氷奏 騅 at 01:38| Comment(0) | 日常の事