2006年11月29日

11/26 Gv記

ポタメモ更新の指令が来て、転戦が完了するまでに最長2分かかるとします。
これを1分にするにはどんな工夫が必要なのだろうか…、などと考えながらポタやってました。

合計で1分というのは、秒単位で行動が求められるわけで、なかなか難しいです。
当然一人で出来ることではありませんし、ラグくて歩けなかったらそれだけで無理ですしねー。
周りの協力も必要です。
どの位置にどこ行きのポタが出るか、とか第一陣に何人送り出せるか、などという点で制限が出ることがあるかも。
そういう細かい部分を周知し難いお試し期間は難しいですね。
posted by 氷奏 騅 at 05:32| Comment(2) | RO(Gv)

2006年11月21日

11/19 に限らず、ここ最近のGv

ポタメモ更新の指令が来て、PTLから総指揮に復唱して、PTメンバーに伝えて、メモ更新して、ポタ出して、ポタ始まったことを総指揮に伝えて…。

現状の雪蛍のポタでは、ウチがPTLをやることが多いのですが、ウチの部分がネックになっているような気がします。
もっと高速で文字打ちとかできればいいんですけどね。

ここを打開したとしても、次のネックがウチのキャラを動かす速度でしょうから、結局ウチが原因になるですが。
(メモ取ったり、人の動きを整理したり、他の人がメモ取っている間に支援したり)


シーヤンさんのBlogより脳の性別診断
他人の感情に疎いらしい。
これは理解できるけど。
あと、そのつもりは無かったのだけど、攻撃的なのかなぁ。

続きを読む
posted by 氷奏 騅 at 00:04| Comment(2) | RO(Gv)