2006年10月30日

10/29 Gv記

開始前から不安定でした。
ポタが25秒間持続出来ないとか、サンクが欠けるとか。
何かおかしいと思ったら、サーバーダウン、巻き戻りが凄かったですね。

V行こう Vサーバーダウン
偵察行こう LBサーバーダウン
B行こう Bサーバーダウン
V4行こう 最後まで防衛
派兵にL行こう Lサーバーダウン

だったかな。
詳しい順番などは忘れました。

連絡回したり、ポタ止めたりと休む暇がありませんでした。
終わったあとはグッタリと…。

グッタリと言えば、ROの方も色々あって疲れてます。
やる気が減衰中…。
気分転換に、しばらくはプリのレベル上げ止めてサブキャラ強化しましょうかねぇ。
アコを転職させたいすし。

※ポタをやる気が無くなったという訳ではないので安心してください>関係者方
posted by 氷奏 騅 at 22:09| Comment(0) | RO(Gv)

2006年10月24日

10/22 Gv記

今週はポタさんが1名遅れるという話を聞いていたので、今日の前半は一人でポタかな…。
2ギルドだし何とかなるかなと思っていたら、雪月花さん雇用の方、普段はGv時間に仕事で来れない方が駆けつけてくださいました。
大所帯PTでした。
あまりに余裕がありすぎたので、一名前線に回っても良かったかもしれません。

C5時などは暇があったのでPTチャットで遊んでいました。
−(゚∀゚)−< さいたま!
なぜかさいたまネタに大いに盛り上がったり。
それでもそつなく仕事を熟し続けて行くメンバー達…。(笑)

それはともかく、余暇時間を使ってSP回復談義などしていました。
結婚スキル 一人にしか使えない
アイテム 高価
ソウルチェンジ 同じPTの人にしか使えない・PTの数だけ教授作ればいい? (笑)

宿を使うのが一番な気がしました。
posted by 氷奏 騅 at 23:34| Comment(0) | RO(Gv)

2006年10月18日

10/15 Gv記

他の人が力を発揮しやすい環境はつくられているか。
他の人が成長できる場を提供できているか。

こんなことを考えながらGvやってました。

では、その力を発揮する場は提供できているのか。
成長の結果に相応しいポストは用意できているのか。

どうしてこんなことを書くかというと
若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 城 繁幸 (著)
という本を読んだからです。
(紹介はこちら ※アフィリエイトではありません)

今の社会は高いポストは埋まっており、自分でポストを作り出すか、上の人が辞めるまではずっとその地位は回ってこない。という話だったのですが、じゃあ身近に考えてどうなのかな、と。

例えば、優秀な方が居てウチがPTLだった場合、ウチの存在はその方の成長の阻害要因(老害?)となっていないでしょうか?
報酬面で応える、というのは営利団体ではないので当然無理ですし、短絡的に地位を、という以外の道もあるのでしょうけど。
なかなか有効な解決策は見つからないなぁ…。

(力を発揮しやすい地位に就いてもらうってことで、じゃあ何もやっていない人が能力的に劣っているとかそういうつもりは全然ないです、念のため)
(そもそも、人間の基本能力なんて大差はなくて、知識と努力の差が少しだけある程度だと思っています)


あと、御報告ですがALSは- 雪月花 -さんと正式に同盟を組むことになりました。
お試しを組んでくださった多数のギルドの方々、どうもありがとうございました。
今後更に追加ギルド募集することもあるかもしれませんのでよろしくお願いします。
そして- 雪月花 -さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

今まで、お試しということで、周りの協力が必要な事には挑戦できなかったのですが、これからは思う存分遊べそうです。
楽しみですね。
posted by 氷奏 騅 at 08:56| Comment(0) | RO(Gv)

2006年10月09日

10/8 Gv記

今週は特記することも無いので簡略版です。

睡眠不足+日頃の疲労がたまって、久々に寝落ちしました。
26時頃に。
狩場ではなかったのがせめてもの救いですが……。

今回のGvはALS単体でした。
ポタは他の方に依頼して、ウチは前線に出ていました。
が、対人装備がないので何もできなかったというのが正直なところです。
せめてたれ猫とアンフロシルクくらいは揃えねば…。
posted by 氷奏 騅 at 23:32| Comment(0) | RO(Gv)

2006年10月03日

キリエとアスム

このごろ、狩りに行くとプリのヒール量を超えたMobを掻き集めて自爆する前衛が後を絶たないのです。
何故だろうと思っていたら、おそらくアスムがかかっている事を前提としてMobを集めているのですね。
ウチは未転生なので当然アスムありませんし、キリエで代用することになります。
ところがキリエはアスムと得意分野が違う。
なので殺してしまうんですね…。

スキルの特徴として
キリエ
低レベル又は少数のモンスターに囲まれた場合に、絶大な効果を発揮する。(ダメージゼロに出来る)
アスム
高レベル(高Atk高Hit)の敵に対しても(ダメージで)効果が変化しない。更に大量のMobに囲まれても切れることはない。

高レベルの狩場に行けばいくほど、アスムとキリエの差は大きくなってくるのです。
そのあたりとちょっと考慮していただけたらな、と思います。
もちろん、ウチも早く転生できるように努力しますので。
posted by 氷奏 騅 at 23:54| Comment(0) | 日常の事

10/1 Gv記

20060530.jpg

友人より看護帽を格安で譲っていただきました。
ありがとうございます。
愛用しています。


本砦は暇防衛だったらしいのでので派兵に時間を割きました。

L2→V3→C2→L5→B4と転戦して結果B4所得。
大人数なので派兵ポタも2名で取る必要がありました。
連絡しつつメモ取るので、少し手間取るかなぁ。

経験値2倍の日は、1日当りの経験値としては自己最高を達成しました。
普段から生体などに行っている人から比べれば微々たる物でしょうけど、でも満足です。(笑)
posted by 氷奏 騅 at 21:48| Comment(0) | RO(Gv)