2006年09月26日

9/24Gv記

知り合いではないのですが、目標としていた方の一人が引退されました。
また、一段と寂しくなりますね。
接点が無かった為に挨拶には行けなかったのですけど、引退後もRO以外の分野でご活躍されることを祈っています。
今までお疲れ様でした。


はい、今週はDoE+雪+LBさんの同盟とお試しでした。
実は先週もご一緒させていただいたのですけど、当日のみのお手伝いという形だったのす。

今回は作戦会議から出席させていただいて、動きやすさが違いました。
司令部が何を考えてどういう動きをするか、ということを把握するにはやっぱり会議に出たほうが楽ですね。
会議に出ていないと、逆に動きがぎこちなかったりします。(笑)
今週は情報伝達の都合でウチがPTLをやらせて頂いた訳ですけど、次週は他の人にお任せしてもいいかもですね。
他のポタの方もギルド専属のようなので。

お相手くださいました数多くのギルドの方々、そしてご協力くださいましたADSL同盟の皆様、どうもありがとうございました。

それはともかく、個人的にはそろそろ正式同盟先も決まって欲しいなぁと思います。
役割分担などが安定しないですから、毎週気苦労が。
単に役割分担といっても、スキル、ステータス、回線の安定性、本人の性格などを考慮しなければなりませんし…。
その週の作戦によっても左右されますしね。
難しすぎることを要求してもダメでしょうし、簡単すぎることでも不満が残りますし、その辺の匙加減が難しいです。

正式同盟になれば、人の動きが少なくなりますので、もっとレベルの高いことに挑戦できそうな気がします。
交流が少なくなる、後にマンネリ化する可能性があると言うデメリットもありますけど。

※以上は個人的な意見であってALSとしての総意を述べたものでは無いです。
役割上の理由から、ウチ個人はギルドの意思決定からは一歩引いた立場に在るので、ウチの意見はギルド運営に反映されることは少ないです。

余談
1.5倍期間、デスペナになったり公平設定間違えたりで、ほぼ上がりませんでした。
(2PC時なので全て自分の責任です)
そんな中でも3人PTで城に狩りに行けた時は数少ない収穫です。
どうもありがとうございました。

2倍期間は稼げるといいけど、時間取れるかな…。
作戦を考えなければ。
posted by 氷奏 騅 at 00:32| Comment(0) | RO(Gv)

2006年09月18日

9/17 Gv記

なんかダメ過ぎる週末でした。
高い目標を立てていた訳でもないのに、それにも届かず。
周囲ははあんなに活躍しているのに、ウチは何をやっているのでしょう?
もはや自分自身に呆れる始末…。

そんなこんなを引きずって、某所へお手伝いとしてGvに参加したものの、こちらでもミスしてしまって、なんとも申し訳なかったです。
(ポタ先を間違えた、などではないので気づいていない人も多いとは思うけど…)
次週までには立て直して、しっかり仕事できるようにします。
posted by 氷奏 騅 at 20:51| Comment(0) | RO(Gv)

2006年09月12日

9/10 Gv記

PTLをやりましたが、色々指摘を受けたポタでした。
ウチの頭が固くなってしまっていたのかもしれない。
だとしたら今回の指摘は大きな収穫です。

例えば「B3入り口が違う」
B3はもっとも入り口の多い砦ですが、同盟によって使っているワープポイントが違います。
ウチは普段使っている入り口にポタを出したのですが、今日の同盟は他の入り口の方が良かったようです。
結局、ポタチームを2つに分け、ポタを止めずに入り口変更することに。
何で最初に司令部に聞かなかったんだ、と悔やまれますね。

続き 誕生日バトン
posted by 氷奏 騅 at 20:59| Comment(3) | RO(Gv)

コメントお返事

●みっくさん
毎週Blogみてます。
と、ゲーム外で言ってみる。
ネタ画像楽しみにしてますね。

みっくさんのような方に狙われたら速攻沈みそうなので、後方で大人しくしています。(笑)

●あでりーなさん
なるほど、ありがとうございます。
しばらく実践できる事はないかもしれませんが、なんにせよ良い体験をさせてもらいました。
posted by 氷奏 騅 at 20:55| Comment(0) | RO(Gv)

2006年09月04日

9/3Gv記

先週はサボって申し訳ありませんでした。

Gv前にある方と話をしたのですが、どうやらポタのページを引用してくださっているそうです。
そこで話に出たのが、引用してもいいですかって言う質問で…。

ウチ個人としては、こんなページでも他の方の役に立てるならば嬉しい限りです。
なので、どんどん引用・転載・改変してくださって構いません。
機密事項を書いてあるわけでは無いですし。
あまり細かくすると、各ギルドの実状に則さないというのもあって、書けなかった部分も多いですし、その辺は自由に編集してくださって構いません。
ALSでも、ここには書かれていない方法も使っていますしねー。
更なる拡張なども考えているのですが、まずは転生してスキルポイントにゆとりを持たせないと。(笑)

さて、今週はポタPTには居ませんでした。
何をやっていたかというと…

20060903.jpg

乱戦の真ん中に居ました。

続きを読む
posted by 氷奏 騅 at 22:21| Comment(4) | RO(Gv)