2006年08月23日

8/20 Gv記

ベースキャンプに新しい仲間が増えました。
商圏投票NPC、カプラサービスとジョンダ企画です。
下方にはカプラと案内要員が居ますので、これで四方をNPCに囲まれている状態に…。
誤クリックが多発します。(笑)
出来ないことはないのですけど、やり難いですね。
引越しも考えなければならないかもしれません。
(カプラが近いのは楽なのですが)

今週はOFF同盟さんとのお試しでした。
久々の大人数同盟+ポタ要員も大人数。と張り切って居たのですが、どうも動きが悪く、司令部からの連絡などを周りの人にフォローされる始末。
OFF同盟より来られたポタの方々、そしてALSのポタの方、どうもありがとうございました。

あ、あとですね。
今週はB地方に長時間滞在することになったのですが、普段はBはあまり想定していないだけに事前準備が足りなかったかもしれません。
事前準備してたらB1→B3→B1の転戦にも上手く対応できたかも?
こんなに長時間Bに行ったのは、何ヶ月ぶりなのかな?(笑)
posted by 氷奏 騅 at 00:20| Comment(3) | RO(Gv)

2006年08月15日

8/13 Gv記

今週はALSとしてのGvは自由参加ということで、他のギルドに遊びに行くことにしました。
休んでもよかったのですけど、取り戻してきた勘が鈍りそうですし、他のギルドと交流するチャンスですからねー。

2箇所からお誘いをいただき、片方に参加しました。
事前に参加の可否を伝えることが出来ればよかったのですけど、うまく連絡がつかず、結局飛び入り参加となってしまいました。
知り合いも皆無で結構緊張しましたが、対応して頂いた方々、どうもありがとうございました。
お蔭で交流の輪がちょっと広がりました。

あと、約22ヶ月ぶりにレベルアップしましてプリが97となりました。
レベル上げに協力してくださった方々、どうもありがとうございました。
次のレベルアップは2008年末を予定しております。

と言うのは冗談ですけど、目標は転生なので引き続きご理解とご協力をよろしくお願いします。
非常にゆっくりとした速度ですが、自キャラで経験値を稼げる目処はつきました。
これからはいままで以上にソロ狩りの時間が増えると思います。
posted by 氷奏 騅 at 23:05| Comment(0) | RO(Gv)

2006年08月08日

8/6Gv記 それでもトラブルは発生する 必ず

先週木曜から体調を崩しておりまして、そのまま不調をGvまで引きずってしまいました。
偶然にももう一方のポタさんも体調不良でした。

何らかの理由でどちらか片方のポタ子が参加できない事は当然予想していますし、そのためにALS(もしくは同盟)では2名以上のポタ子を常に用意するようにはしていたのですが、ここまでは予想できませんでした。

さまざまなトラブルを想定する。
出来る限りの準備は行っておく。
まだ発見できていない問題点は無いか、常に疑う。
しかし、それに縛られることなく柔軟な運用を行う。

改めてその大切さが身に沁みました。

Gv中は他の方の手も借りながらも、何とか体調が持ちまして、最後まで仕事をすることが出来ました。
Gv時間が終わったとたんに気が緩んだのもあって、堪らず退席しましたけどね。(笑)

※現在の体調はほぼ回復しています。
posted by 氷奏 騅 at 15:28| Comment(0) | 日常の事