2006年07月31日

あまりGvと関係なしに。7/30Gv記

先々週まで、1ヶ月ほどハンターでピラ4に通ってました。
理由は単純にB○Tが居ないから、というだけなのですけど。
B○Tが居ないだけで、こんなに狩りが楽しくなるとは。

成果

20060731.jpg

そろそろ別の狩場も思案中。

続きを読む
posted by 氷奏 騅 at 23:19| Comment(0) | RO(Gv)

2006年07月17日

7/16Gv記

Gvには参加していますが、今週7/16と来週7/23のGv記はお休みします。
早ければ7/30に更新再開します。
申し訳ありません。
posted by 氷奏 騅 at 17:16| Comment(0) | RO(Gv)

2006年07月15日

コメントお返事

Adelさん、バトン受け取り&受け渡しありがとうございます。
ゆーみさんもよろしくね。

>‖д゚)っ「わかりやすい量子力学」
一言で言うのは不可能ですっ。(笑)
方程式の方が先に完成しちゃって、それが何を意味しているのか作った本人もわからなかったくらい。w
百科事典のWikipediaには投げ槍気味にこう書いてあります。

一度習った経験のある人なら解ると思いますが非常に意味不明な体系です。 なぜそのような非直感的な体系を習うのかというと、 「ミクロな現象を奇跡的にうまく説明できちゃっている理論だから」 というのが正直な所です。

続きを読む
posted by 氷奏 騅 at 21:59| Comment(2) | RO(Gv)

2006年07月13日

7/9Gv記

偵察5割、攻城3割、防衛2割なGvでした。
普段は偵察に出ない方にも行ってもらいました。
本来は送り出す側ですが、ウチも手の空いたときを見計らって数回外部を見てきました。
サーバーキャンセルがなければもっと大胆に動けたのですが。

確かに戦闘が出来なくてツマラナイーというのもありますが、これから先、必要になる技術ですし、こういう練習も悪くないと思いました。
たまにはこういうのもいいですね。

文章量が少ないので、こちらの紹介でも。
LiveRO ベースポタプリスレ
http://www.ragcans.com/kako2/1108350472.html
ちょっと情報が古いですが、参考になる点はたくさんあります。

単体ギルドでは書けることが少ないですし、これから数週の間はBlogの更新が不定期になるかもです。

ここから先、レベル上げのこと
posted by 氷奏 騅 at 03:44| Comment(2) | RO(Gv)

2006年07月06日

■自己紹介ばとん

新生RibbonCutterマスターのElaさんからバトンが回ってきました。
旧Ribbonには所属していたのに今回は行けなくてごめんよー。
抜けた人の分までALSで頑張るので、Elaさんもギルマス頑張れっ。

しかしこれは…、現実を書いたらいいのかネット内のことを書いたらいいのか返答に困るね。(笑)

以下バトンお返事 (超長文注意)
posted by 氷奏 騅 at 23:19| Comment(3) | 日常の事

2006年07月05日

7/2 Gv記

http://www.htc.nagoya-u.ac.jp/~akima/AMU
夏休みの20日間、寝ROが出来て、さらに30万円貰える実験。(食事付)
ただし、実験後には立って歩けなくなるほど筋力が低下するらしいです。

今回は単体同盟でした。
こういう時は大人数に対応するポタが必要ない代わりに、転戦が増えるので小回りが利くチーム編成が必要になります。
そういうポタも対応できますし、普段と違うだけに面白くはあります。
ですが、レーサーさんの転戦速度にはついて行けないわけで、まだまだ改善すべき点はあるのでしょうね。

今週のレベル上げ結果
posted by 氷奏 騅 at 15:34| Comment(0) | RO(Gv)