2011年09月20日

9/22Gvポタ記はありません。

9/22Gvポタ記はありません。
プロ南に募集チャットがなかったので、自分で立ててみたのですが誰もきませんでした。
そんなわけで今週はお休み。
DSでクロノトリガー進めてましたw。
やっとシルバードを手に入れたよー。

経験値1.5倍期間は名無しDへ行きたかったのですが、入場クエストが終わっていないキャラが複数名。
緑ハーブがあと1000枚くらい必要なので、しばらく時間がかかりそうです。

そんなわけで、今回はホムを集中してあげることに。
オークDにいってフル支援することにしました。
20110920-01.jpg

ニヨ+QM、敵が溜まりすぎた時のWIZの範囲魔法と、雷鳥のSP支援のマグニ。
敵がよく湧くのでトレインする必要もないですし、溜め込みはしていないし、周りには迷惑かけてないと思うんだけど…?
おかげでホムが88→91にレベルアップしました。
オーラまであと70Mです。
タグ:Ragnarok Online
posted by 氷奏 騅 at 22:37| Comment(0) | RO(Gv)

2011年09月11日

9/11 Gv記

やっと電力使用制限令が解除されましたねー。
まともにエアコンを使うことも出来ず、暑い夏でした。

これで、数台のPCでGvやっても怒られることはないだろうということで、数週間ぶりに大手を振ってGvポタをやってきましたよー。

Chaosのいろんなギルドを見てみよう、ということで、今回は○○さんへお邪魔してきました。
(例によってどのギルドかは秘密)
同盟を組まず、単体でGvに参加されているギルドで、人数は15人くらいなのかな?
比較的こぢんまりしたところでした。
こういう小規模なギルドの場合、青ジェムの無駄打ちも経費を圧迫しかねないーということで、人が戻ってきた時のみサンク+ポタをやっていました。

が、これがなかなか難しい。
戻って姿が見えてからだと、サンク+支援+ポタまで間に合わないんですねー。
開始30分くらいはあまり上手く行かなかったのですが、PTウインドウを開けば相手キャラの居るマップがわかるじゃん。ということに気づいて、それからはPTウインドウとにらめっこしていました。
(自分の居るマップに帰ってきたら、ポタ+サンクの準備していました)

そんな甲斐あって(?)今回の青ジェム使用数は360個。
普段500以上使うウチにとってはかなり少ない数なのですが、平均から比べるとまだまだ多いのかなー。

雇われたギルドさんの今日の戦果は…宿無し。
Chaosに来て5回ほどポタ係やりましたが、初の宿無しです。
ちょっとへこみますね。
posted by 氷奏 騅 at 22:58| Comment(0) | RO(Gv)

2011年08月24日

(オンラインゲーム)マラソン結果

8/9からのパワスポマラソン、全力で回してきました。
こんなに狩りをしたのは数年ぶりです。
はじめの3日くらいは気づかなかったので、実質10日ほどですが…。

プリ87/50→ハイプリ93/70
ケミ93/49→クリエ92/70
バード87/50→クラウン91/69
ダンサー87/50→ジプシー91/69
ここまでが目標達成。
気が遠くなるほど廻ってきたよ…。

以下、目標達成できなかった人
WIZ87/50→WIZ95/50
スパノビ??/35→スパノビ81/35
バード60/36→バード80/36
ダンサー??/39→ダンサー81/39
スパノビや雷鳥はこれ以上育てるつもりはありませんが、
WIZは時間切れでした。
でも、WIZならばきっと、自力で稼いでくれるはず。
これからはクリエ壁+ホム壁+プリ支援+雷鳥支援付きで狩り出来るし。

これでも、出来る範囲で全力だったんですけどねー。
具体的には戦闘教範75+JOB教範50+ネカフェボーナス50。
経験値2.75倍だ!
ネカフェに入り浸っていたわけではないですが、それでも合計24時間くらい入ってたかな。
でも、ROに限れば家PCの方が快適なのであまり差は付かないかもですね。
マラソンすると他の方との差がよく分かるので、もっと高性能なPCが欲しくなりますね。
一応、最短距離に近い場所を歩いたつもりなんですけどねー。
ウチよりも早い人が10%くらいはいました。

しばらくは、スリルツリーとにらめっこしながら過ごします。
ここまで早く上がるとは思っていなかったので、3次職のスキルがさっぱりです。
あとは、地道にゼニー稼ぎですね。
転生貧乏になるとは思わなかった。

Gvポタはどうしたかって?
そんな時間があったらマラソンでした。w
タグ:RO 育成日記
posted by 氷奏 騅 at 00:01| Comment(0) | RO